2005年03月27日

せっかく温泉に行ったのにね

3月23、24日の一泊二日で箱根へ娘と出かけてきましたるんるん
ところが行く当日は雨・・雨・・
う〜〜ん箱根は霧か??とりあえず娘の車ででGO!!雨
仙石原まで行き「ガラスの森」へここは私の大のお気に入りの一つ
レストランに入り軽い食事と思っていたらなんとラッキーカラオケ
カンツオーネが聞けるではないですか!!陽気なイタリアのおじちゃんが
「オ〜ソレミーヨ〜〜」と愛嬌たっぷりに3曲歌ってくれてちょっとおしゃれな気分
今ここはイタリアの一色・・展示物がある所ではこれまた陽気なおじさん達
によるアコ―ディオンとトランペットの生演奏〜〜
ところがおみやげ物屋さんでちょっとアクシデント!!娘がなにげなく持った
小物入れのふたがはずれ・・・がっちゃ〜〜んがく〜(落胆した顔)
ひぇ〜でも従業員の方手馴れもので「大丈夫でしたか?お怪我ありませんでしたか?」
多分・・1日に何個かは割れているのだろうな〜
しかし・・あの高級なガラス製品の場所でなくて良かったと少し胸をなでおろしました
次に行ったところは初めての「ポーラ美術館」
感激です!!一生に1度は見たかったモネの「睡蓮」そしてロートレックの作品
無我夢中でみていると「あれ??もう5時になる」外はかなり霧がふかく・・
そしてここは仙石原・・まずい!!箱根は良く来る私の運転を変わり・・
いざホテルまで・・ひゃ〜〜あ運転歴は数10年ある私も体験した事のない霧・・
見えない・・見えない・・又湯の花温泉に着いたときはもっとひどく・・
ホテルまでも距離の遠く、怖かったこと・・
所でこのホテル今ちょっと問題になっているプリンス系のホテル・・
う〜〜んあの値段で(実は¥22、000)このサービス?食事?
飲むのが大好きな二人を満足させる酒もなく・・??
朝食は久しぶりなシンプルなもの!!は〜〜もう2度と泊まらない!ちっ(怒った顔)

しかし・・この旅行で思った事・・
娘が子供ではなくいつのまにか対等の大人になったと言う事を改めて思いました
又二人でどこか行きたいね。こんどは修善寺にする?などと話ながら帰路につきましたいい気分(温泉)

続きを読む
posted by ずも母 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

