2005年08月27日

劇団四季・・・オペラ座の怪人

オペラ座.jpg

先日の台風直撃の日・・・丁度その日が劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行く日になってしまい・・・前日には事務所で皆から「ほら・・やっぱり何故かいつも貴女が出かける時は台風か変な天気が多いのよね〜〜」と言われ・・・でもキャンセルもいやだし・・楽しみだし・・・ふらふら

さて、物語は皆さんご存知のような内容ですが、四季の場合見るところによって感じが変わるようですが、どうにか私の席は後ろの方でも通路側だったのが良かったみたいで、あまり不便を感じないで見る事ができました。映画バージョンと全部同じ・・(実は「オペラ座の怪人」はいろいろ物語があります)でも生歌はやはり・・いいわ〜〜るんるん
今回のファントム役の方はラストのシーンでは胸を打つくらい切なさに溢れていて、改めてクリスティ―ナは罪な女と思ってしまったのは私だけかしらexclamation&question個人的には「マスカーレード」の歌と踊りが大好きexclamationあれこそミュージカルの醍醐味わーい(嬉しい顔)階段から踊りながら皆が少しずつ降りてきて・・・映画ではあの暗いイメージの場面ばかりの中であのシーンだけは金色に華やかに構成されていたのでなおさら印象的に感じたのかもしれません。
でも・・・四季のミュージカルは人気があるのか、チケットを取るのも大変で・・・半年前にとってもあの席ではね〜〜やはり四季の会の特典は利用すべきでした。

家の帰って、もう一つexclamation 冷蔵庫の野菜室を何気なくあけてみました。
ん??「ファントム・・ん?オペラ」の文字の箱exclamation&question
あれ〜〜何故か1日早く届いた「オペラ座の怪人」が冷蔵庫に・・・
姑曰く、「あら??生ものではなかったの?」ありがとう・・お姑さん・・・
きっと画面は綺麗だと思います。・・・今日はこれから鑑賞会です
posted by ずも母 at 20:38| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

あれ?変な風に削除してしまった

いや〜〜失敗ふらふら
先日の「いぬの日〜」の記事が2重になってしまったので削除したら・・・
全部消えてしまった・・せっかくコメントしてくれた、マダムS様、ゆーみんさん
ごめんなさいね。まだ、まだうまく編集が出来ず四苦八苦・・ちっ(怒った顔)
8月は家の事や娘の事で思うように映画も見に行けず、ちょっとストレスがたまり気味
でも来月は娘夫婦と息子、私達で下呂温泉に一泊する計画をたてています。
なんだか・・新婚旅行に付いて行く家族みたいだけど(笑)
去年下呂温泉に行ってかな気に入りました。今年はあちら、こちら見ないで温泉にゆっくり入ろうと思っています。う〜〜ん・・・映画は来週の水曜日に見に行くかな??
posted by ずも母 at 16:28| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

オリオン座とジャズと花火の夜

昨日の夜早川にあるオリオン座と言うレストラン&バーの会社の仲間4人と行ってきました。
この「オリオン座」は2年くらい前に閉鎖された小田原の映画館の名前・・・
映画館と言うくらいなのでちょっと古い映画の上映を定期的の行なってくれるのだけではなく
いろいろなライブもやるようなのです。昨日は女の子2人でピアノとサックスで映画音楽をアレンジ
したジャズの演奏でしたが、後ろの画面には演奏されている映画のシーンが写しだされ映画ファンには涙が出るくらいに嬉しい企画でした黒ハート
7時半頃からは丁度小田原で花火大会があり演奏を少し中断し絶好の場所で花火を見て・・
う〜〜ん花火なんて何年ぶりかしら・・なんだかウキ、ウキ色々な形になる花火にびっくりるんるん
でも私はやっぱりあの「どか〜〜ん」の大きい音と大きい花火が好きるんるん
おいしいワインとおいしいお料理〜〜いいですね〜〜
ここのオーナーの方とても気さくな方で時間が合えば持ち込みのDVDでも上映してくれるそうです。
こんどは是非映画仲間と来て見たい。絶対お奨めのお店ですよバー続きを読む
posted by ずも母 at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

下田に行ってきました

このプログを友達に紹介しようか?どうしようか?とずっ〜〜と悩んでいました。
まだ編集の仕方もよくわからず・・・自己満足な世界ですが・・よろしくわーい(嬉しい顔)実は先週、下田まで家族(義妹達家族も含めて・・)12名で行って参りました。そして!!なんと!!人生で初めて貴賓室などと言う部屋に泊まらせていただき、びっくり黒ハート10畳、8畳、広い廊下、広い洗面所、露天風呂、内湯付き&トイレも自動(実はこのトイレ使った事がないのであたふたちっ(怒った顔))何故こうなったか?義妹の夫はちょっと旅館などに、いいこね?があるようなんです。最上階の階は我が家族で貸切になりました。ちょっと・・セレブな気持ち、でもね、せっかくのいいテーブルの上にバッグを置いては何もなりません。大家族にはちょっともったいないかな?ふらふら2日目下田の水族館へ家には最年長88歳の姑がいるのですが、やはり長く歩けないので車椅子を借りる事にしました。使ってみてわかったのですが、観光地の車椅子は整備がちゃんしてないのかも?ブレーキも甘くタイヤには空気も入っていないので、押すのが大変!!途中で主人が代わってくれたのですが、やはり男の人の力はすごい!!スイ、スイと押して行くのですよ。これでこれからの介護は安泰か!わーい(嬉しい顔)でも無事に2日間が終わり・・ホッとしました。いや〜嫁としては、かなり疲れるのです。
posted by ずも母 at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

