2006年05月30日

私とレンタカーの出会い・・

あまり書く事ではないのですが、今回の北海道旅行もレンタカーを借りひたすらに運転をしまくりましたが・・・どうもレンタカーを借りて女同士の旅行はかなり珍しいらしく、札幌で乗ったタクシーの運転手さんに「あ〜〜女3人旅ですか・・なんかのテレビみたいですね」と言われ私達「はい!!レンタカーで支笏湖から洞爺湖、ニセコを回りここまできました」と話すと「えっ!?」と絶句・・・・

何故レンタカーにこだわるか・・・?!確かに運転は嫌いではないし、仕事柄毎日運転をしているので苦ではないのですが・・
去年の事、湯布院、黒川温泉に行った時、湯布院から黒川温泉まで移動手段がみつからず、自分も修学旅行の時に走った「やまなみハイウエイ」をどうしても走りたくて思い切ってかりました。これが始まりわーい(嬉しい顔)
自分の行きたい所に行き、荷物ももたず(トランクの中です)気まま旅・・・
ただし京都、大阪など地下鉄が発達している所はだめ・・あくまで田舎道るんるん
だから、熊本、札幌はかなり神経がピリ、ピリしますが山道は平気ですかわいい
今回は山中峠と言う所も走りましたが、いや〜〜箱根よりきついかもね。
カーブは大きいのですexclamation&questionハンドルが戻せず、ず〜〜とある角度でとまっています。本州ではないとおもいますね。
そして相変わらずナビが使えず・・ちっ(怒った顔)取り合えずはいけますが・・いまいちですふらふら

こんな私ですが来年は沖縄を走ってみたいと今からワク、ワクしております。
posted by ずも母 at 20:29| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

