2006年07月28日

エル・フラメンコ情熱の夜

フラメンコ1先週の土曜日、久しぶりに田舎の家から、大都会新宿へ・・・
数10年ぶりの新宿・・・ドキ、ドキ・・・地下道を通ってもドキ、ドキ・・
さて、今回は、友人8人と新宿にある「エル・フラメンコ」で食事&フラメンコの鑑賞となりました。実は友人の一人が今年「世界の料理を食べる会」を発足し、2〜3ヶ月の1回どこかの国の料理を食べる事となり(前回は2月にロシア料理でした)今回は第2回・・・ステージすぐ近くの席・・6時から食事が始まります。
そして7時(それまで食事は終わっています)ステージがはじまります。

激しいステップ・・・そして歌・・・ギター・・
いままで見たことがないフラメンコが始まります。
バイレ(踊り手)は最初は群舞で・・そして一人、一人個性的な踊り・・
ふらめんこ3
ふらめんこ4
舞台が近いせいか、踊り手達の息ずかい、汗・・すべて感動です。
しらないうちに、私も音楽にあわせ(あっていなかったかも)手をうち、そしてあまり掛け声は知らないのに「オ―レ」!!
あっと言うまの1時間でした。又機会があったら来て見たいお店を見つけました。
でも・・回りを良くみたらほぼ90%が女性でした。
(写真は友人のアンパンまんさんの提供です)



posted by ずも母 at 21:22| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

パイレーツオブカリビアン・・デットマンチェスト

パイレーツ2.jpgパイレーツ.jpg

見てまいりました〜〜わーい(嬉しい顔)先行ロードショウexclamation×2
すごい人・人・・・・でも私は今回はインターネットチケットを利用した為楽勝です。なんせチケット売り場から・・・つづく(下の入り口)まで並んでるいる人の間に入り・・・「すみませ〜〜ん」ピ・・ピ・・ものの1分黒ハート回りの皆さんは上映時間に間に合うかハラ、ハラしていたようですが・・・それだけでも、いい気持ちでしたよ。(何かいじわるかしら??)

で・・・物語は・・・
何故か雨の中泣きじゃくる花嫁姿のエリザベスから始まります。
でもこれが唯一の彼女のドレス姿exclamation×2
そして物語は又、又正義感に燃えるウィル、いいかげんなのか??無責任なのか??かっこいいのか??わからないジャック、あ〜〜女を忘れつつあるエリザベスこの3人を中心に、ドキドキ、ハラハラ、そしてたくさんの笑いかわいい
どこをとってもザッツエンターテイメント黒ハート黒ハート
ともかく前回よりもジャックの歩き方の特徴はおもしろい、そう言えば、めざましテレビで歩き方をジョニー・デップがアナウンサーに教えていたっけな〜
相変わらずディズニ―・ランドで見たことある風景とおどろ、おどろしい敵役はあっぱれです!!他のキャラクターの人達もしっかり自己主張しているのが、この映画の特徴で主役はジャックだけでない・・と言うのも人気のある秘密かもしれません。公開は22日なので・・・あまりネタバレはできませんが・・・
キーワードは”落ちる、回る”かな??(爆)我が家の夏の庭・・・
posted by ずも母 at 20:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

