2006年09月11日

大人のコメディでした「赤ちゃんの逆襲」

??〓〓〓±??????.jpg

先日友人と、映画を見る約束をしたのに・・・旦那の「栗畑へ行くぞ」の一言で
オジャンになってしまったので、くやしさの為午後からDVDを借りての鑑賞です。
最初のタイトルを見て「こりゃ、かわいいかも^^」と思い先日WOWOWでベビートークを見たばかりだったので、その感じでかりたのですが・・・ふらふら
さすがフランスギャグわーい(嬉しい顔)

物語は・・・
建築家を夢見るシモンはある企業の美術館が自分が学生時代にデザインした建物なのに気がつく、実業家のポレルに訴えるが、みごとに却下!!それどころか、彼の車に轢かれて死亡・・でもしかし!!不思議な事に彼の息子として生まれ変わってしまいます。ポレルの奥様は育児拒否しかし彼はみごとに、育児を始めるのですが
生まれ変わったシモンは彼を苦しめる戦いをはじめる。そしてひとつの結論がでます。「そうだ!!僕が自殺をすれば彼は死ぬだろ」・・・

はははは・・・ともかく赤ちゃんはかわいいです。そしてブラックユーモアたっぷり、皮肉たっぷり、でも赤ちゃん目線での危険な場所、危険な物があり、思わずなるほどね〜〜と感心してしまう場面も・・
登場人物もかなり、ハチャ、メチャ・・嫁、姑の笑える確執あり、お手伝いさんの災難あり・・母と子の微妙な関係と90分の中にたっぷり入っているのも嬉しかったですね。でも最後はちょっと・・じわ〜〜っときてしまいました。
そしてその日ちょうどいた、真音を見て・・「お前は誰の生まれ変わり?」と聞きたくなったのは仕方のない事かもしれません
posted by ずも母 at 21:53| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

