2005年12月25日

メリークリスマスとハッピーウエディング

メリークリスマスバー皆さんはどんなクリスマスでしょうか??
実は昨日私は会社の子の結婚式の2次会に出席してきました〜〜ハートたち(複数ハート)

みずえ1

みずえ2

上の写真は本人達に了承を得ています
イタリアンレストランで行なった2次会・・・おばさんは久しぶりに、ジーパンではない姿で出席
付き合って7年間目のゴールイン黒ハート
いつもはジャージ姿の彼女が今日はまばゆいばかりの白のドレスで登場・・・
仕事ではいつも、お互いを励ましながら・・まるで母子(笑)
とても優しく、そして甘えん坊さんわーい(嬉しい顔)でも音大を出て毎週土曜日にはボランティアで
デイサービスにも来て、とても素適な音楽とおしゃべりでお年寄りにも人気があり・・
ヘルプに行ってもどの利用者様も「あの子は来ないの?とても優しいのよ」大評判・・
わけがあってお母さんとは離れ離れだけど、2次会には呼んでいました(お母さんは私の長年の友人です)そして、優しい目で見守るご主人、1番近くにいた私はしっかり幸せそうな二人を見る事ができました。
来年からはもう仕事で会えないのがとても寂しいな〜
メリークリスマス&ハッピーウエディングハートたち(複数ハート)
ピアノを弾く後ろ姿に何故か涙が止まらなくなってしまった私でした。ベルヴィル・ランデブー.jpg

「ベルヴィル・ランデブー」
おもしろいアニメ発見!!フランスの作品です。
ともかくハッスルおばーちゃんとオトボケな愛犬・・・そして不思議な3姉妹がおりなす物語。
去年公開された作品だったと思いますが、ほとんど台詞がなく(犬の声はします)色もセピアっぽいとても不思議な感じ・・今はやりのアニメの手法ではなくとてもアナログなのもお気に入りわーい(嬉しい顔)

物語はフランスのある町で孤児となってしまったシャンピオンを引き取ったおばーちゃん、所は彼はとても寂しがりやさん、ある日おばーちゃんは犬のブルーノと自転車を与えます。シャンピオンは、自転車とブルーノが大好きになります。
何年かして、シャンピオンは毎年ツールドフランスへ出る選手となります。毎日、毎日おばーちゃんがトレーナーです。ある年いつものように大会に出場・・しかし彼は毎年ビリばかり争っていますが、おばーちゃんは別にそんな事も気にとめません。でもその年・・大会の最中にアメリカのギャング達に誘拐されてしまいます。おばーちゃんは犬のブルーノと共にアメリカへ孫を助けに向かうのですが・・・そしてそこで不思議な3姉妹の年寄りに会います。

ともかく、アメリカへの皮肉もたっぷりですが・・動作で笑え・・おばーちゃんの孫への愛情でほのぼのして・・・1回みたら忘れられないキャラクター達(笑)決してかわいい絵ではないのですが?
ちょっと心に残る物語でした。・・・しかしこのおばーちゃんには、誰もかないません
posted by ずも母 at 12:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずもさん、きてみました〜。(^^)/
なんか、こんなに堂々と掲載されているとびっくりしますね。また、連絡しますね。でわでわ。

追伸
『男たちの大和』は見ましたか?今度見に行こうと思っているんですが、評価は如何?
Posted by ジャージズより at 2005年12月25日 22:51
いらっしゃいませ。
ミセス・ジャージ様(笑)おめでたい事なので載せて見ました〜〜♪とても幸せそうな笑顔と優しそうな旦那様・・・羨ましかったです。
「男達の大和」は良いと思いますよ。個人的にはあまり人が亡くなる映画って・・ちょっと苦手ですが?
もしかしてジャージさんには「歓びを歌にのせて」の方がぴったりかもね?!単館系ですが、とても感動しますよ。
Posted by ずも母 at 2005年12月28日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11022014

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。