2006年02月08日

最近のおもちゃ

毎日、毎日久しぶりの子育てでバタ、バタしておりますふらふら
お休みを2週間もらったはずが・・ん〜〜??休めたのは結局1週間?ぐらいかも?
でもどうやら22日たちました。
5時半頃帰ってきてから、まずお風呂の用意、少し夕飯の下ごしらえをしてから
真音をお風呂の入れ、洗濯しながら夕飯準備・・・かたずけ、旦那の迎え・・
いや〜〜身体が二つほしい今日この頃、でも日々大きくなっていくのも楽しみです。
先日お友達6人よりとても素適なプレゼントが届きました。
ドールハウス

かわいいでしょわーい(嬉しい顔)エスキモーの家族のドールハウス黒ハート
柔らかい素材でなめても安心です。なによりも手触りが良く、どのお人形もとてもあどけない表情をしていて、遊んでもそして飾ってもよさそうです。
そして・・・
絵本1絵本

ウサギの形をした絵本ハートたち(複数ハート)これは文字が書いてないので自分で想像して遊べます。
素材は布、中にガサ、ガサとスーパーの袋のような音がしますが、娘いわくこの音は
胎動の音に似ているので赤ちゃんは安心するのだそうです。
最近娘の姑は絵本も書いているのでどんなお話を真音に読んでくれるのかな?
今からとても楽しみにしています。

娘が生まれた時はベビーベッドの上にカラ、カラ音楽のなりながら回るおもちゃ(目がまわりそうです)そして起き上がりこぼし・・・でも最近のおもちゃは大人もほしくなる感じ(笑)
とても素適な贈り物ありがとうございます。娘、私、真音楽しませていただきますね。
え??あ〜〜そうか!!これは真音への贈り物ですね(笑)



posted by ずも母 at 13:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずもおばあちゃま〜こんばんは☆(^ー^)
お友達から真音君へのプレゼント、可愛い♪
最近のオモチャは本当によく考えてあって、夢のある月例に合わせた優しい感触のものが出回っていますよね。私も先日、親戚に誕生した赤ちゃんへのプレゼントをデパートへ見に行ったんですが、どれにしようか迷いながらも、目にするものどれも可愛くて楽しくて、時のたつのを忘れましたわ!^^
貰って嬉しいのは、まずは本人よりお母さんやおばあちゃんかもしれませんね。^^b
ん〜お仕事に加えて毎日の家事に真音君の沐浴!?腱鞘炎にならないように頑張って〜ずもさま!
Posted by ラクサナ at 2006年02月13日 22:05
きゃあ〜〜レス遅くなってごめんなさい〜
来月の中旬には帰ってしまいます。
友達の中には燃え尽症候群にならないか心配してお誘いをしてもらっています。
いや〜最近5キロ近くなったので、抱いているとかなり辛いですよ
Posted by ずも母 at 2006年02月25日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。