2006年05月30日

私とレンタカーの出会い・・

あまり書く事ではないのですが、今回の北海道旅行もレンタカーを借りひたすらに運転をしまくりましたが・・・どうもレンタカーを借りて女同士の旅行はかなり珍しいらしく、札幌で乗ったタクシーの運転手さんに「あ〜〜女3人旅ですか・・なんかのテレビみたいですね」と言われ私達「はい!!レンタカーで支笏湖から洞爺湖、ニセコを回りここまできました」と話すと「えっ!?」と絶句・・・・

何故レンタカーにこだわるか・・・?!確かに運転は嫌いではないし、仕事柄毎日運転をしているので苦ではないのですが・・
去年の事、湯布院、黒川温泉に行った時、湯布院から黒川温泉まで移動手段がみつからず、自分も修学旅行の時に走った「やまなみハイウエイ」をどうしても走りたくて思い切ってかりました。これが始まりわーい(嬉しい顔)
自分の行きたい所に行き、荷物ももたず(トランクの中です)気まま旅・・・
ただし京都、大阪など地下鉄が発達している所はだめ・・あくまで田舎道るんるん
だから、熊本、札幌はかなり神経がピリ、ピリしますが山道は平気ですかわいい
今回は山中峠と言う所も走りましたが、いや〜〜箱根よりきついかもね。
カーブは大きいのですexclamation&questionハンドルが戻せず、ず〜〜とある角度でとまっています。本州ではないとおもいますね。
そして相変わらずナビが使えず・・ちっ(怒った顔)取り合えずはいけますが・・いまいちですふらふら

こんな私ですが来年は沖縄を走ってみたいと今からワク、ワクしております。
posted by ずも母 at 20:29| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
まーたん大好きなshippoloveです。
早速きちゃいました!

沖縄よかったですよ!
市内は結構大変だったみたいだけど、田舎のほうに行くと綺麗な景色がいっぱい!
海に沈む太陽とかすっごくロマンチックでした!
Posted by shippolove at 2006年05月31日 00:46
いらっしゃいませshippoloveさん
書き込みはしたのですが・・・うまく出来なかったような〜〜??
今日はまーたんの4ヶ月の検診でした。
体重8、380グラム(約8400ですよね(^^;)
身長63cm順調に育っております。
来年は4月の下旬を予定しています。又色々情報をお願いします。
う〜〜んでもいいな〜〜誰もいない所でぼーっとしているのって・・・
Posted by ずも母 at 2006年05月31日 20:59
北海道旅行、楽しかったみたいね〜♪
一番いい季節かなっ♪
女性3人旅ですかー!いいな運転上手で!
そうね自分で車で回れば理想的な旅が出来そうよ。好きな所行けるしね。
ソーセージ美味しそうだね〜
ツアーだと確かに安いし能率的に色々見学は出来るけど、ゆっくりしたい所でゆっくり出来ず、寄りたくないお土産物屋に嫌でも連れてかれたりするから(笑)
でも私も楽しかった沖縄旅行・・旅行記アップしましたんで、時間のある時でも覗いてみて下さいな。映画とは別のブログ作りました^^URL入れとくね。
Posted by マダムS at 2006年06月04日 19:21
マダムS様
いえ〜〜運転はあまりうまくありません(^^;旅行の前に主人から「いいか!!北海道は警察が多いぞ!!スピードはだすな!」と注意をうけましたが・・・あまりに真っ直ぐで気持ちの良い道路につい・・ともかく、広い!!
来年はかならず沖縄に行ってみますね。それには是非マダムS様の旅行記覗かせていただきます。こんどお時間のあるとき、ごいっしょにドライブはいかがですか?
Posted by ずも母 at 2006年06月04日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。