2006年07月20日

パイレーツオブカリビアン・・デットマンチェスト

パイレーツ2.jpgパイレーツ.jpg

見てまいりました〜〜わーい(嬉しい顔)先行ロードショウexclamation×2
すごい人・人・・・・でも私は今回はインターネットチケットを利用した為楽勝です。なんせチケット売り場から・・・つづく(下の入り口)まで並んでるいる人の間に入り・・・「すみませ〜〜ん」ピ・・ピ・・ものの1分黒ハート回りの皆さんは上映時間に間に合うかハラ、ハラしていたようですが・・・それだけでも、いい気持ちでしたよ。(何かいじわるかしら??)

で・・・物語は・・・
何故か雨の中泣きじゃくる花嫁姿のエリザベスから始まります。
でもこれが唯一の彼女のドレス姿exclamation×2
そして物語は又、又正義感に燃えるウィル、いいかげんなのか??無責任なのか??かっこいいのか??わからないジャック、あ〜〜女を忘れつつあるエリザベスこの3人を中心に、ドキドキ、ハラハラ、そしてたくさんの笑いかわいい
どこをとってもザッツエンターテイメント黒ハート黒ハート
ともかく前回よりもジャックの歩き方の特徴はおもしろい、そう言えば、めざましテレビで歩き方をジョニー・デップがアナウンサーに教えていたっけな〜
相変わらずディズニ―・ランドで見たことある風景とおどろ、おどろしい敵役はあっぱれです!!他のキャラクターの人達もしっかり自己主張しているのが、この映画の特徴で主役はジャックだけでない・・と言うのも人気のある秘密かもしれません。公開は22日なので・・・あまりネタバレはできませんが・・・
キーワードは”落ちる、回る”かな??(爆)砂盛

我が家のお盆は7月13日〜7月16日までグッド(上向き矢印)の写真は”砂盛”といいまして、川の砂で細い竹を使い一段、一段積み上げていきます。家ではこれができるのは舅だけですが・・・いずれ息子や旦那にも教えてほしいものです。この”砂盛”に先祖の仏様達は乗ってくると言い伝えがあるのですが、家みたいに作る所は年、年少なくなって来ていて大抵箱に砂を入れて終わりの家が最近は多いようです。
蓮1
蓮2

ここ2〜3年前から毎年夏になると、蓮の花が楽しみになっています。
栽培も簡単で鉢に泥を入れ4月ごろ株を植え水を入れればOKです。
近所の人も毎朝少し覗いては楽しみにしているようです。私も毎朝いくつ咲いたかみるのが日課になってきました。でも寿命は短く・・・2日間ぐらい咲いては落ちてしまいます。あ〜〜やはり花の命は短いのね・・・・かわいい
posted by ずも母 at 20:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜はすの花!!美しいです!
でも2日だけなの?そんなに花期が短いとは知りませんでした〜 でもその儚さがいいのかしらね^^
海賊さんたち大暴れですね〜
夏休みはどれも混むので二の足踏んでます〜混んだ劇場も最近うんざりなので〜
9月くらいになったら見ようかな
これよか沈没の方みたいかも。
フラメンコ良かったわね〜お疲れ様でした!
Posted by マダムS at 2006年07月24日 07:43
>マダムS様
お返事遅くなってごめんなさい。
先日はとても楽しかったですね。情熱的なフラメンコに思わず我を忘れていました。
パイレーツ〜は夏は混むかもしれませんね。なんせお子様達のアニメも一斉に公開の日だったので大変な騒ぎになっていました(^^;
今日は家の事務所内だけでも5人(8人中)はすでにパイレーツ〜を見ています。
これから記録がどれだけのびるかちょっと楽しみです。マダムも空いてきたら是非見てください。パート3も楽しみになりますよ
Posted by ずも母 at 2006年07月28日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21100576

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。