2006年11月27日

いや〜〜久しぶりすぎて・・でも2本の対照的な作品です

「カポーティ」
〓〓[〓〓.jpg
久しぶりの映画でした。何か私には衝撃的で・・・ミイラとりがミイラになってしまった感じさえ受ける主人公、セレブ、名声もあり社交界ではつねに話をそらさず皆の中心的存在の彼、しかし一人の死刑囚とのかかわりが彼の運命を変えていく。
「ティファニーで朝食を」の作者と言うと、とてもおしゃれな感じをうけていたが実はカミングアウトした一人とは、しかし当時のアメリカ社会で”ゲイ”を公開するのはかなり、勇気がいることだったか??!一つの新たな作品を仕上げる為、近づいたはずなのに、実は自分と良く似た境遇で共感をしたが、相手の思いがどん、どん重くのしかかってきてしまう・・・
ラスト近くの犯人とのやりとりは、とても彼の気持ちが伝わり、見ているのが辛くなってきてしまいました。カポーティは彼は主犯と思いたくなかったのかもしれません。きっと小説にするのはあまりに、自分に対する嫌悪感をぬぐいきれなかったような気がします。「冷血」こんどDVDでみてみようかしら?!
「ルーズベルト大統領の保養地」
〓[〓〓〓〓??????????????.jpg
そして2作目はWOWOWで鑑賞しました。
かの有名なフランクリン・ルーズベルトの隠れた??実話です。
彼は大統領になる前に「ポリオ」に感染・・・下半身不随となってしまい、その時の物語をケネス・プランナーが熱演しています。まずルーズベルト大統領が障害者だったと言う事に衝撃を受けました。大恐慌、第二次世界大戦、どれも歴史上とても重要な時期の大統領です。彼は努力と他のポリオ患者とのふれあい、そしてポリオはリハビリでなおると言う信念もあり保養所を建設、自分自身もリハビリで少しでも歩けるように努力をする姿は感動を覚えました。
しかし・・・あまり彼が障害者だったと言う事は知られていないかもしれませんね??(私だけ?)
posted by ずも母 at 20:55| ☔| Comment(32) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずもさん、お久しぶりです。^^

『カポーティ』は、フィリップ・シーモア・ホフマンはアカデミー主演男優賞を受賞しただけのことはありました。うまかったですね。^^
カポーティが貪欲な作家魂から一家惨殺の犯人の取材をとるために、被告人の死刑執行を1日でも延期できるように実力ある弁護人を紹介したり、はたまた一家惨殺のノンフィクション小説が、後は被告人の絞首刑で完成するため、1日も早く死刑の執行を願うというドラマに見応えありました。
今月いっぱい僕のサイトのTOPに当時の「冷血」の映画パンフを紹介しています。
また観てください。^^
Posted by 伸坊 at 2006年11月28日 00:24
お久しぶりです^^伸坊さん。
ごめんなさいね。お返事が遅くなりまして、忙しさが増すとPCも開かない状態におちいります。
賛否両論ある映画のようですが、人間のエゴイストが良く出ているかもしれません・・・又彼がそう言う自分が見えた時の罪悪感もわかるような気がします。
「冷血」を見て又ブログに書ければと思っています
Posted by ずも母 at 2006年12月13日 20:06

オタ系の子いいねーwwwww
ちょっとコスプレしてくれって言ったらネコ耳メ イ ドになってくれたしなぁwww
本人もノリノリでしまいには喘ぎながら「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなり八マるねwwwちなみ次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/cezului/
Posted by ネ コ 耳 モード突入っ!! at 2009年08月19日 06:03

>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたらざぁ〜めんってしおフキみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmeTroRo.com/Puru/-hysop5/
Posted by キモチよすぎるうぅぅ!! at 2009年08月26日 08:44

むははwwwはじめて見た女のま●こにテンション上がっちったwww
ぷ〜にぷにしまくって栗をペ〜ロペロしてたらすぐにピュピュッってシオ吹いてたよwww

おかげで俺みたいなド − テ − ち●ぽでもすーぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/ctloiye/
Posted by うひょひょひょっ!! at 2009年09月08日 05:41

【 お ナ に− 鑑 賞 ⇒ 女がガマンできなくなった所でズブリッ!! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験から言わせてもらうと、この流れは最強だなー!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂たっぷりハゲおっさんでもお ナ に−してる時にカチカチになった息子を見せてやったら
自分から足を広げて求めてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら払う額が高くなっちゃうのになーwww
やっぱ女でも自分のHな欲望には逆らえないんだねーwwwww

http://BulL.WaooOOn%2enet/7ne111a/
Posted by ハブ☆太郎 at 2009年09月23日 08:11

うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレヴの望む通りに チ ム ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://amo.yarashiyo.com/ublc8ra/
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年09月30日 16:24

42歳だけど20代後半でも余裕でいける人妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://roll.scantyend.com/a8t0pny/
オ◎ヌコはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月03日 03:39

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwww
ベッドじゃ手コキ&フХラ&パイХリの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セ レ ヴを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 万も貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://EST.F-FORWARD.net/7-9llg8/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月12日 16:20

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/pi765ol/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 06:33

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/twr52hg/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 03:32

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/g7-jwje/
Posted by ブタゴリラ at 2009年11月01日 08:17

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝こがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝コ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝コ勃ちそうにないwwwwww
http://Hun-kun.net/toma/tvd1q2t/
Posted by あじゃら at 2009年11月14日 19:21

パイ-オツがBIGサイズのアミちゃんにパイ-ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱ-いが気持ちよすぎてザーメン出しまくったしwwwww

ていうかオパ-イにかかったザーメン舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://NNstarterpp.net/port/axr9ofe/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月06日 06:53

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでチOコ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺インポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://mav.bnpnstore.com/hojb1y-/
Posted by パンパース at 2009年12月12日 07:54

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/8biiyy3/
Posted by もっちゃん at 2009年12月19日 03:00

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://esp.cucuple.net/3-9a0k9/
Posted by 森エモン at 2009年12月26日 05:52

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/blpouzi/
Posted by たにし at 2010年01月01日 04:42

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://hotohototo.net/bmp/bufgwb0/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月12日 02:45

この前見つけた副業
http://grieh.net/abs/x1y564u/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女が自分でバイブ入れて感じてる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝までズコバコやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペー at 2010年01月19日 04:50

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/udoea9y/
Posted by はるぞう at 2010年01月31日 02:14

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/vl-nrcy/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 05:38

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/k6of6li/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 09:54

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://yp-oom9.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 14:34
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月24日 22:38
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 09:24
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 02:24
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 09:17
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 09:45
3連休に入っちゃったけどまだまだ大丈夫!安心して!但し。この番組の詳細みてからだけどね
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 10:42
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 07:01
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28400544

この記事へのトラックバック

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 06:33

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:22

うはwww
Excerpt: GRYDbwUb副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/GRYDbwU..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-22 01:08

助かった。。
Excerpt: TJW9yIiU ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/TJW9yIiU/TJW9yI..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 16:44

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 18:02

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:21
×

