2005年08月11日

下田に行ってきました

このプログを友達に紹介しようか?どうしようか?とずっ〜〜と悩んでいました。
まだ編集の仕方もよくわからず・・・自己満足な世界ですが・・よろしくわーい(嬉しい顔)実は先週、下田まで家族(義妹達家族も含めて・・)12名で行って参りました。そして!!なんと!!人生で初めて貴賓室などと言う部屋に泊まらせていただき、びっくり黒ハート10畳、8畳、広い廊下、広い洗面所、露天風呂、内湯付き&トイレも自動(実はこのトイレ使った事がないのであたふたちっ(怒った顔))何故こうなったか?義妹の夫はちょっと旅館などに、いいこね?があるようなんです。最上階の階は我が家族で貸切になりました。ちょっと・・セレブな気持ち、でもね、せっかくのいいテーブルの上にバッグを置いては何もなりません。大家族にはちょっともったいないかな?ふらふら2日目下田の水族館へ家には最年長88歳の姑がいるのですが、やはり長く歩けないので車椅子を借りる事にしました。使ってみてわかったのですが、観光地の車椅子は整備がちゃんしてないのかも?ブレーキも甘くタイヤには空気も入っていないので、押すのが大変!!途中で主人が代わってくれたのですが、やはり男の人の力はすごい!!スイ、スイと押して行くのですよ。これでこれからの介護は安泰か!わーい(嬉しい顔)でも無事に2日間が終わり・・ホッとしました。いや〜嫁としては、かなり疲れるのです。
posted by ずも母 at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもマダムSさんの所でお世話になってます。「あっ、ずも母さんもブログやってる!」と気付いたので覗かせて頂きました。

編集の仕方って、やってるうちにわかってくると思いますよ。私自身、ブログ始めてからまだ一ヶ月経ってない超初心者ですので、いろいろ実験してるところですが、毎日のように新しい発見があって面白いです。お互い、気楽に頑張りましょう(?)。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by ジョウ at 2005年08月12日 01:45
いらっしゃいませ。ジョウさん
私のプログは映画だけではなく、温泉、旅行・・
など書けていけたらな?と思っています。
これからもよろしくお願いします。
でも他の人に見られるのって・・・ちょっとドキ、ドキしますよ
Posted by ずも母 at 2005年08月12日 06:24
ずもさま〜♪ おお〜いつの間に黄色く!!
いよいよ大公開! おめでとうございます!
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
パッと明るいひまわりの色! ずもさまらしくていいわ〜

今までずっと沢山の方がずもさまとお話したがっていたと思いますので、直接話せる場が出来てみんな喜ぶと思いますよ〜ん♪♪
とはいえ、仕事に家事に嫁家業に遊びに(笑)超多忙なずもさま・・気負わず楽しんでブログやっていって下さいね〜すぐに返信しようなんて思わなくていいからねっ 背中を押した者として責任がっっ・・汗。

昨日 某TV番組で神戸の震災で亡くなった娘さんの生まれ変わりのように咲いたひまわりの花が、日本だけでなく世界の色んな被災地(先日のインドネシア津波など)に種が送られて、その明るい姿で住む人々に希望を与えているという話を見ました。
このブログがそんな”ひまわりの花”のようになりますように!!
Posted by マダムS at 2005年08月12日 10:51
追伸〜♪
そだそだ・・興奮して↑下田の話を忘れました!
毎年恒例の大家族旅行! 今年も無事終了で良かったね〜なにぃ〜貴賓室!!??それはまた豪勢な気分になれて最高でしたね^^車椅子まで気を使っていたら言う事無しですねぇ。 介護って男手も必要だよね。

をれから、早速ですがリンク貼らせて頂きました
これからもどうぞよろしく♪(*^。^人^。^* )
Posted by マダムS at 2005年08月12日 11:02
マダムS様>なんともはずかしいですよね。
文章もまだちょっと、自信ないし(^^;
ともあれ、マイペースですすめようと思っています。
又いろいろ教えてね。
ひまわりと言えば・・・最近伊豆方面に行くとひまわり畑が多くなりましたね〜〜それも種類も色々・・・
でもあの花は太陽と言う”希望”に向かっていつも向いているのですね。神戸、スマトラ・・これからの希望に向かってがんばってのエールですね。
貴賓室ですが・・・絶対これからは泊まれないと思います(^^)
Posted by ずも母 at 2005年08月12日 21:11
わぁ〜〜ずも様見っけ!!!
ずっと以前からブログ始められていたんですね〜!お仕事のことから、超羨ましい温泉旅行のことなど、楽しく読ませて頂きました。
んで貴賓室にご宿泊ですか?いいないいな!
ご家族大勢の旅行は大変だけど、その分大事な想い出になりますよね。

ブログの方は、私の方が新米でして・・
公開するのは勇気がいりましたが、やはり皆さんにコメントを頂くと、凄く嬉しいですよね。そういえば湯布院にも行かれたんですね!大分といえば、ゆあんさんも、とっても可愛いワンちゃんのブログ「ガウガウevery day!」を、別名で始められてますよ。(^^)b
コチラも早速リンクさせてくださいませ!
ひゃひゃ私もずも様にTBできるような温泉旅行の記事が書けるといいな〜!っていうか温泉行きたい!^^
Posted by ラクサナ at 2005年08月12日 23:16
ずもさま__とうとう秘密のプログ__
お邪魔させてもらいました!
わたしもブロガーになりたくて登録はしてるのですが
いやダメみたい__書く時間ないんだも〜ん!
腰据えて書かないと書いたはずのものも消えて無くなって
kukukunokuでございます。
温泉好きのずもさま!湯布院はもう是が非でも行きたいとこですが、いつ行けるか??いや絶対行きたいですぅ!!
お仕事頑張ってね!ストレス貯めないで!
これって自分自身に発言してる感じ。又来るね!!
Posted by rose@m at 2005年08月13日 22:57
>ラクサナ様♪
見つかってしまった〜〜(笑)
ラク様の所おじゃましましたが、素適ですよ〜〜
私はまだ写真も貼り付けた事ないし・・・でも少しずつ覚えて行こうとおもいます。でも仕事がピークになるとレスが遅くなるかも??
でもマイペースで書いていきますね。

>rose様
ははは・・本当はず〜〜っと秘密にするつもりだったけど、マダムS様にドンと背中おされました(笑)
湯布院は私もかなり気に入った温泉の一つです。
友達と又行きたいね〜〜などと話をしているのですよ
その内ゆっくり温泉行きませんか?
Posted by ずも母 at 2005年08月14日 13:17
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FE&address=http%3A%2F%2Fzumohaha1956%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

Posted by みんなのプロフィール at 2005年08月19日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

