2005年08月14日

オリオン座とジャズと花火の夜

昨日の夜早川にあるオリオン座と言うレストラン&バーの会社の仲間4人と行ってきました。
この「オリオン座」は2年くらい前に閉鎖された小田原の映画館の名前・・・
映画館と言うくらいなのでちょっと古い映画の上映を定期的の行なってくれるのだけではなく
いろいろなライブもやるようなのです。昨日は女の子2人でピアノとサックスで映画音楽をアレンジ
したジャズの演奏でしたが、後ろの画面には演奏されている映画のシーンが写しだされ映画ファンには涙が出るくらいに嬉しい企画でした黒ハート
7時半頃からは丁度小田原で花火大会があり演奏を少し中断し絶好の場所で花火を見て・・
う〜〜ん花火なんて何年ぶりかしら・・なんだかウキ、ウキ色々な形になる花火にびっくりるんるん
でも私はやっぱりあの「どか〜〜ん」の大きい音と大きい花火が好きるんるん
おいしいワインとおいしいお料理〜〜いいですね〜〜
ここのオーナーの方とても気さくな方で時間が合えば持ち込みのDVDでも上映してくれるそうです。
こんどは是非映画仲間と来て見たい。絶対お奨めのお店ですよバー「モーターサイクルダイアリー」
昨年公開された?映画かな?とても感動しました。
キューバのゲバラの若い頃の物語・・南米の美しい風景と生活の厳しさ・・
何故彼は医師ではなく活動家になったかが、とても良くわかり
特にハンセンシ病の人たちとの交流と別れには涙が出ました
しかし・・・若いっていいな〜〜
いろいろな可能性があって、この主人公も魅力的な俳優さんですよね黒ハート
posted by ずも母 at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜なんとまあ 素敵な夜でしたね!!
今度連れてってねぇーっ!!

『モーターサイクル・ダイアリーズ』は
昨年劇場で観ましたよ^^http://kazetomoclub.seesaa.net/category/225289.html
良かったよね、原作本も持っていますぅ
Posted by マダムS at 2005年08月14日 22:40
そう♪そう♪確か去年マダムS様はこの映画がきっかけでガエル君ファンになったような?
わかる気がするわ。彼はあのゲバラをなんと魅力的に演じていたのかしら・・・
でも感想は同じような?(笑)
自分にないもを求めたがるのよね・・人間って・・
Posted by ずも母 at 2005年08月15日 23:25
ちょっと素適な夜を提供してくれたオリオン座のHPですhttp://www.orionza.co.jp/
Posted by ずも母 at 2005年08月15日 23:28
ガエル君は もっと前からよん♪
「アモーレス・ペロス」からのチェック俳優でございます〜♪ 某サロンでも話題にしたよん♪
それから、あのダンシング・ハバナのディエゴ君と共演の「天国の口、終わりの楽園」ですなぁ・・まだまだミニシアター系劇場でしかお目にかかれないんで・・ボチボチDVDなどで観ていかんと・・。

オリオン座HPチェックしました♪
これはもう行くしかないです!! 笑
Posted by マダムS at 2005年08月17日 18:04
ひゃ〜素敵なお店ですね〜オリオン座!?
そういえばコチラでもミリオン座という懐かしいミニシアター系の映画館が年末に復活致します。(嬉)コチラは純粋な映画館として・・・なんですけどね。^^

う〜ん、私もガエル君大好き♪
マダムと同じ『アモーレ・ぺロス』からです。
『モーターサイクル・・・』の若きゲバラは素敵でしたよね〜。その1年前くらいの『チェ・ゲバラ&カストロ』(原題FIDEL)でもガエル君がゲバラを演じていて、これは主役はカストロの方だったんですけど勢い観てしまいました。(^^;
晩年のゲバラを演じるにはちょいと若すぎるガエル君だったけど、この映画から『モーターサイクル・・』があるのかなっと・・・。そうそうディエゴ・ルナも出ていましたよ。

オリオン座HP私もチェックしました♪
これはもう連れてってもらうっきゃないっす!(笑;)
Posted by ラクサナ at 2005年08月18日 00:38
レスよ〜〜ん
>マダムS様
そうでしたっけ?いや〜〜失礼したしました。
あの頃は実際にガエル君にお会いしていなかったのであれほど魅力的とは思いませんでしたわ^^
さっそくDVDを借りてチェックしたいと思います。

オリオン座これはもう行くしかないでしょ(笑)
秋のでも計画しましょうね。
ここのメニューは映画の名前がついていますし
なんといっても新鮮なお魚料理は要チェックです

>ラクサナ様
ガエル君も気になるのですが・・実はゲバラと言う人にもかなり興味があります。私の印象のゲバラと大分違ってしまったものですから・・
彼は純粋に人を愛し、そして南米の発展を・・・貧富の差がない世界を願っていたのかもしれません。

オリオン座よろしければご一緒に・・・ワインがとてもおいしいのです^^私の記録は4人でワインのボトル3本あけ・・終電に乗り遅れてしまいました〜(大爆)
Posted by ずも母 at 2005年08月18日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5891918

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。