2005年08月27日

劇団四季・・・オペラ座の怪人

オペラ座.jpg

先日の台風直撃の日・・・丁度その日が劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行く日になってしまい・・・前日には事務所で皆から「ほら・・やっぱり何故かいつも貴女が出かける時は台風か変な天気が多いのよね〜〜」と言われ・・・でもキャンセルもいやだし・・楽しみだし・・・ふらふら

さて、物語は皆さんご存知のような内容ですが、四季の場合見るところによって感じが変わるようですが、どうにか私の席は後ろの方でも通路側だったのが良かったみたいで、あまり不便を感じないで見る事ができました。映画バージョンと全部同じ・・(実は「オペラ座の怪人」はいろいろ物語があります)でも生歌はやはり・・いいわ〜〜るんるん
今回のファントム役の方はラストのシーンでは胸を打つくらい切なさに溢れていて、改めてクリスティ―ナは罪な女と思ってしまったのは私だけかしらexclamation&question個人的には「マスカーレード」の歌と踊りが大好きexclamationあれこそミュージカルの醍醐味わーい(嬉しい顔)階段から踊りながら皆が少しずつ降りてきて・・・映画ではあの暗いイメージの場面ばかりの中であのシーンだけは金色に華やかに構成されていたのでなおさら印象的に感じたのかもしれません。
でも・・・四季のミュージカルは人気があるのか、チケットを取るのも大変で・・・半年前にとってもあの席ではね〜〜やはり四季の会の特典は利用すべきでした。

家の帰って、もう一つexclamation 冷蔵庫の野菜室を何気なくあけてみました。
ん??「ファントム・・ん?オペラ」の文字の箱exclamation&question
あれ〜〜何故か1日早く届いた「オペラ座の怪人」が冷蔵庫に・・・
姑曰く、「あら??生ものではなかったの?」ありがとう・・お姑さん・・・
きっと画面は綺麗だと思います。・・・今日はこれから鑑賞会です
posted by ずも母 at 20:38| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷たく冷えた”オペラ座の怪人”
お味はいかがでしたでしょうか!? 笑
四季の舞台も見れて良かったね^^ 私は友人が取ってくれた座席が2階のシャンデリアが最も良く見える所だったのでラッキーでしたが、ずもさまもなんとかOKだったのかしら? そうね〜やはり四季の会は伊達にあるんではないようね。
高いけど、お芝居も1年に1回くらいは観たいよね^^それだけの価値はありますよね^^

お姑様の記事復活お待ちしてますよ^^
Posted by マダムS at 2005年08月29日 06:51
ずもさんて、嵐を呼ぶ女?

DVDが、冷蔵庫に? アハハ。
25日は、ジェラルド・バトラーがDVD発売記念イベントをする予定だったのが、次回作のスケジュールで来日中止で、イベントもキャンセル。
でも、来日していても、あの天気では六本木の屋外でのイベントはできなかっただろうから、来日しなくてよかったかも。
Posted by MACHI at 2005年08月29日 20:17
>マダムS様
ははは・・・もう〜〜すごい笑話
でもかわいいでしょ??この家のお姑さん先日はオクラにお茶漬けの元を入れてお料理して下さいました。
でもおいしかったな〜〜(笑)
先日は又教えてくれてありがとう〜〜
なんとか復活しました。私も思ったのだけど劇団四季の「海」は2階席の方が舞台が良くみえるかもしれませんよね?!だって下の席の後ろの方はファントムがゴンドラに乗ってくる所あまり良くみえませんでした。1年に1回は舞台を見たいのは同感です!

>MACHIさん
お久しぶりです^^又よろしくお願いしますね。
そうなのです!!私は嵐を呼ぶ女・・(爆)
でも当日は昼間はそんなにひどくなかったような??
でも友達と帰りに食事して来ようと思ったけど・・やはり台風が心配でキャンセルしました。
う〜〜んバトラー様残念・・・でもかなり日本が大好きとみました!
Posted by ずも母 at 2005年08月30日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

四季
Excerpt: 四季四季(しき)とは、四つの季節、すなわち春・夏・秋・冬のこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Article- Histo..
Weblog: 晴れるや
Tracked: 2005-09-08 00:25

劇団四季
Excerpt: 演だけでなく、オリジナルミュージカルも人気があり、日本においてミュージカルを定着させるのに大きな意義を果たしている。四季メソッドという母劇団四季劇団四季(げきだんしき)とは、年間約2300ステージ、俳..
Weblog: [劇団四季]情報
Tracked: 2005-09-25 14:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。