2005年09月22日

げろ、けろ・・下呂温泉

ははは・・わーい(嬉しい顔)やっとプログの更新です黒ハート性格がでますね〜〜
先週の17、18日で娘夫婦といっしょに下呂温泉へと旅行に行って参りました。
娘は現在妊娠6ヶ月・・・でも順調に元気にしているのか??ただ遊びたいのか?
どんな坂でも平気で登る体力!我が娘ながら感心するやら・・・
今年は何故かは9月だと言うのにとても暑く、飛騨地方も昼間は30度を越し
長袖はいらないくらいでした。去年も下呂は訪れたのですが、ここの温泉は肌に良くなじみ
入ったあと、お肌スベ、スベが私の大のお気に入りなのです(年をとると肌に潤いがなくなるので)
そして家族なら夕飯は部屋出しの所も多く、のんびり出来るのもいいですよね。
今年は下呂温泉にある合掌村にも行きそこで!!発見!!
蛙の神社がありましたわーい(嬉しい顔)そう言えば・・・蛙の鳴き声は、けろ、けろ・・下呂・・下呂温泉
う〜〜んexclamation&questionすごいギャグ(大爆)
ともあれ、温泉三昧、飛騨牛もしっかり食べ・・・新しい息子に「お母さん」と呼ばれ??
又家族でどこか旅行に行けたらな、毎年どこかに行こうかな?と考え帰路につきました。
そう!そう!帰りは連休の中日と言う事ですごい渋滞にはまってしまいましたが、この日は満月満月車の窓からいつもよりゆっくりお月様を見る事ができました。ラッキー黒ハートチャーリーとチョコレート工場.jpg
見てきました〜「チャーリーとチョコレート工場」久しぶりの映画鑑賞黒ハート
最近仕事に悩み・・身体の調子がいまいちの私に笑いとあまり頭を使わない物語に
しばし癒されてまいりました。ジョニ―・ディップがあまりにはまり役exclamation&question
チャーリー少年の貧しいけど、愛情溢れた生活にすこ〜〜し涙をし・・・
心の中にホワッとした何かが残りました。
それにしてもウィリーのおかっぱ頭は良いわ〜〜(笑)
ジョニデは子供にあの頭は、おかしいと笑われたそうですが??
ともかく、子供と見ても、大人がみても楽しい作品に仕上がっているので大満足でした。
個人的には・・ウンパ・ルンパの歌と踊り・・も〜〜最高です
posted by ずも母 at 09:02| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずもさま〜!
久しぶりにお元気な下呂での旅のご様子など知ることができ、とっても嬉しいです。
6ヶ月になられる娘さんもお元気そうで何より!
それは安産が期待できそうですね。
この間、うちの上の娘も友達と下呂ゲロしてきたようです。(笑)私もお肌スベスベになりたいよう!
ところで、愛知近郊の温泉は今夏、万博のおかげ様で何処も賑わって・・・25日に万博が終わった後はどうなるのか?っと、ちょっと心配もしている土着民の私ですが・・・(^^;

ウンパルンパ最高でしたね!
そっか・・・これからずも様は、アニメや楽しいお子様映画にも本領発揮されそうですね!?



Posted by ラクサナ at 2005年09月22日 12:10
ひゃ〜あ久しぶりです。ラクサナ様
ヘルパー会議が毎月1回あるのですが、その企画がうまくまとまらず・・・いろ、いろ毎日問題発生にPCからも遠ざかっていました(^^;
ところで下呂温泉って名古屋から1時間半もかかるのですね?!私はもっと近いかと思っていました。
そして今年もう一つ発見が!!マクドナルドは高山にしかないのです!!下呂に行くには、もう一つ理由がありまして・・・いとこが住んでいるのですが、いとこの子が急にハンバーガーが食べたいと言った時、「無理言わないの高山まで今からいけないわ」とお母さん・・下呂から高山まで約1時間・・・そりゃ無理だわ(笑)そういえば・・・万博も終わりですね。
ラクサナさんは行きましたか?
Posted by ずも母 at 2005年09月22日 16:37
はい、愛・地球博も好評のうちに幕を閉じましたね〜。私は5回ほど行きましたが、20回近くは行かないと、万博は語れないらしい・・・(^^;それほど地元でも大人気のリピーターの多い万博でした。開催時は4万人で驚いていたのに、今月に入ってからは20万人以上の入場者のある日も多く、こんなことなら始めにもっと行っとくんだったな〜が周囲の感想でございます。(笑)
それはそうと、ひゃ!マックって下呂にないんですか?そんなところも魅力の大人の下呂温泉ってことで、一つ!^^
Posted by ラクサナ at 2005年09月26日 09:44
すご〜〜い関東の人間としては、1回で果てました〜〜(笑)そう言えばリピーターが多いのが特徴とかはニュースで聞きましたが・・・さすが!地元ですね。
でも終了間際のバーゲンは行きたかったかも?
Posted by ずも母 at 2005年09月27日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7186437

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。