2005年09月27日

今年の稲刈情報〜〜

やって参りました!!例年の稲刈が・・・とってもローカルな話題です黒ハート
所が・・・今年はちょっと違うexclamation&questionともかくすごかったexclamation
まだ記憶に新しい台風18号台風我が家はその台風が来る前に稲刈は終わり
毎年のように舅の几帳面な仕事を受け継いだ私としては稲を乾くように鉄骨に並べる
作業も完璧に終わりホッとしていました。
しかし、25日の朝・・すごい風・・まさか・・・まさか・・がく〜(落胆した顔)
そうですexclamation×2必死に立てた鉄骨が倒れ稲も、もちろんびっしょりもうやだ〜(悲しい顔)
それでも1っ箇所だけだったので(4本たてました)義妹夫婦、舅、姑、甥、私と必死に
立て直していました。しかし無常にも台風の風は吹き荒れ・・・
次から次へと倒れていきます。それでも、風は止むと信じ・・・遊びに行っている
息子を呼び出し・・・又作業を1からやり直しです。
倒れた鉄骨を又建て直し・・・稲をひとつ、ひとつ掛けて行く。
今年こそは農家の嫁はやっぱり体力勝負exclamation×2と感じた事はありませんふらふら
結局あきらめたのは、やっと終わったと思ったその瞬間・・又突風が・・・
その時姑が危うく下敷きになる所でジ・エンドもうやだ〜(悲しい顔)
旦那が帰ってきて「何やってんの??無理に決まっているでしょ」
わかってるけど・・・わかってるけど・・・農家の本能が・・・
結局、次の26日月曜日に私は仕事を休み・・・旦那は出勤前に作業をして
今年の稲刈は終了しました。
こんな年は私は嫁ついで27年間の中で初めてexclamation&question
でも・・・実は稲刈を始める前にすごく不思議な夢をみました
誰も信じないのですが・・・鉄骨を立てても、立てても・・バタバタ倒れて行く夢・・
あれは今思うと正夢かexclamation&questionドラムライン.jpg

と言うわけで落ちこんでいる時見る私のお気に入りDVD
「ドラムライン」
ともかく、すごい!!ただのマーチング・バンドではないのです。
この作品は2年くらい前に公開されたのですが、友人に教えられみたのがきっかけで
今、私の元気が出るもとと言っても過言ではありませんわーい(嬉しい顔)
物語はハーレムに母と暮らすデイヴォンはマーチング・バンドで有名なA&T大学にドラムとして
リー監督にスカウトされ奨学生として入学した時から始まります。
この作品の好きな所・・もちろんドラムのアフリカのリズムを思い出させる所や
マーチング・バンドの華麗なテクニックも見逃せないが、一人の青年が挫折や失敗を
ばねに本当のチームワークや人間性に目覚めて行くのもみのがせない!!
ちょっと中年の私はラストの懐かしい音楽を取り入れた所もお気に入りのひとつです黒ハート
posted by ずも母 at 20:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
稲刈りお疲れさまでした!
今年はまた特に大変だったんですねえ!?お怪我が無くて良かった・・。
夢は時々その通りになることってあるよね〜ひゃ〜怖い!
「ドラムライン」 この間WOWでやってたのでまた観ちゃいました^^これをみると元気が出る映画ってあるよね〜 何度でも見たくなるっていう・・。
昨日「シンデレラマン」観たらまた「ロッキー」観たくなりました(笑)
Posted by マダムS at 2005年09月30日 01:01
マダムS様
本当に今年の稲刈りには参りましたわ〜〜
でも・・・あれだけ動いたのに・・何故体重がへらないの〜〜!?(^^;
ともかく・・・明日は稲こぎです。これで終了!!
「ドラムライン」本物のマーチング・バンドの大会をみたいものです♪息子の元気のでるDVDは「ロック・ユー」だそうです。お気に入りは何回みてもいいものですよね。
Posted by ずも母 at 2005年09月30日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7390997

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。