2005年10月30日

伊豆の日帰り旅行〜〜

先週の日曜日に、気の会う仲間5人と伊豆の河津、稲取方面へ行ってきました。
日頃の行いが良いせいか・・・それとも美人??5人のパワーのおかげか??
(おばさんパワーとも言うかも)
晴天〜〜今月は雨が多く・・・以前から計画していたもののお天気が1番心配でした。
目的はバカテル公園で秋薔薇の鑑賞と・・・なんと言っても、おいしいものを食べることるんるん

さて・・・踊り子号で11時頃河津へ到着わーい(嬉しい顔)夜の食事は、早川のオリオン座を予約してあるのでお昼はやはり・・・伊豆河津、稲取とくればお魚、それも金目鯛をたべなくてはexclamation×2
タクシーの営業所の方に伺い、稲取の徳造丸と言う所へ案内されました〜黒ハート
海の側、それだけでも期待は大です。
かなり有名なお店みたいで、店内はまだ12時前なのにかなり、お客様が入っていました。
exclamation&question皆さん・・・伊勢海老らしきものを・・
メニューには伊勢海老定食の文字・・・店員さんの巧みな話術で5人は注文してしまいました〜〜わーい(嬉しい顔)ひゃ〜あいいのかな??こんな・・・こんな・・
と思いつつ、運ばれてきた料理は、すごい!メインのお皿はお刺身の盛り合わせ(生シラス、生桜海老、地物の魚、さざえ、伊勢海老)良くあるマグロのおさしみよりも地物の魚のおさしみは新鮮でおいしかったわ〜。金目の煮付けもついていたし、ちょっと贅沢なお昼だけど・・・大満足〜〜黒ハート稲取に行く方にはお奨めですよ手(チョキ)

大満足のお腹で目的地バカテル公園へ・・・・丁度秋薔薇が見頃でした。日頃薔薇などには、あまり縁のないわたしふらふら(枯らすのが得意なもので・・)
実は今年はこの公園には3回目なのに何故か薔薇を見るのは初めて(大爆)なんせ・・2回とも食事が目的なのでちっ(怒った顔)
ゆっくり友人達と話ながら鑑賞できました。秋薔薇は6月頃の咲き方と違いなんだか・・ちょっとさみしそうかな??園内には薔薇の関係するショップ、カフェ、レストランと揃っていて、時間があっと言うまに過ぎていきます。

そして夕方は・・・早川のオリオン座へ・・今回は初めてコースをたのみました(3、500円)
料理も量も大満足〜〜exclamation×2ワインもおいしくいただきました。
久しぶりにあった仲間達・・・1番楽しかったのはおしゃべりと元気に会えた事かもしれないわ〜さて・・・ここからは今月見た映画だよ〜〜ん
「シンシティ」

シンシティ.jpg

ミッキー・ローク、クライブ・オーウェン、ブルース・ウィルス・・・と3人の俳優による、
バイオレンス?と愛の物語〜〜かな??
私は以前からミッキー・ロークが大好きで(これを言うと何故か友人達はひきます)
最近がんばっている彼を見たくて一人で行ってしまいました〜ふらふら
ははは・・おばさんが一人で見る映画ではないわね〜〜がく〜(落胆した顔)
映像はモノクロなのだけど・・・ある部分は黄色だったり、赤だったり・・これが妙に残酷で・・
これって・・・本当にアメコミが原作??でもよ〜〜く考えると、3人の男の純愛物語・・
あ〜〜でも映画館を出たとたん・・今日は肉料理はやめよう・・と考えていましたふらふら


「オアシス」

オアシス.bmp

私はあまり、韓国映画はみないのだけど、偶然まわしたチャンネルでやっていたので見てしまいました。う〜〜ん・・・これも愛?かな?日本では考えられない問題を現実と想像の世界とをうまく組合せ私達に問題をなげかけてきます。日本では「ジョゼと〜」と言う映画で障害者との愛は描きましたが、これは性もしっかりと描いていてびっくりexclamation×2泣くより先に衝撃をうけました。
でもラストのシーンの彼女(障害があります)が彼からの手紙のナレーションが流れているとき
幸せそうに掃除をしているシーンに救われました。
それにしても韓国はすごい!!そして演技力にもびっくりでした




posted by ずも母 at 09:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずもさま!ご挨拶遅くなりました。伊豆良かったですね。伊勢エビのお刺身に、アメリカ風のイタリアンというのかdinnerも美味しかったし、薔薇も美しく__もう言うこと無しでございましたわ。次回は是非お泊まりでね。温泉紹介待ってますわよ!さてマイブログ良かったら覗いてね!
Posted by rose@mあらためmargot2005 at 2005年10月31日 00:21
楽しかったよね♪ ありがとう!
何よりいい気分転換になりました。大声出して笑ったので気持ちよかったです。
どれもヒットでしたよねほんとに。
気の合う仲間と一緒に行く旅はなにより楽しいです♪ また行こうね
「オアシス」だけど、上のチラシ写真ね これがこの映画の言いたい事すべて表していると思いません? つまり二人はお互いはこのように見えているんですよちゃんと。凄いですね〜韓国映画!見直しちゃいましたもん。
Posted by マダムS at 2005年10月31日 20:08
>rose@mあらためmargot2005様
レス遅くなってごめんなさ〜い。休みの日にちょっと更新しますので・・・本当に久しぶりに笑って、楽しんで、食べて!!しっかりおばさんツアーができましたね(^^)大満足!!次回は是非皆さんでお泊り会しましょね。温泉と言えば・・・先日石和温泉に日帰り&松茸懐石ツアーにも行きました〜〜。でも・・・私よりず〜っと年上おばさん達に圧倒された1日でしたよ(^^;では・・・のちほどブログにおじゃまします。

>マダムs様
良かったは少し気分転換ができて^^いい天気とおいしいもの・・・少しの時間だったような気がするけど楽しかったですよね。次回はオリオン座で映画も見られるといいわね。
「オアシス」・・・・韓国映画って良いものと、ん??ってものの差が大きいですよね。
そしてリアルにもの事を描ける勇気もすごい!!
Posted by ずも母 at 2005年11月03日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8756408

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。